MuscleMedia-LPO-

ランディングページ

こんな事でお悩みですか!?

悩むゴリラ

弊社のLPO技術が、
その悩みを解決します!

LPOって何?どんな技術?

LPOとは「Landing page optimization」の略語で、LPは「Landing page」の略語です。

自社のサイトを訪れたお客様やユーザーをいかに効率よく自社の商品の購入や問い合わせ、いわゆる「成果=コンバージョン(CV)」につなげるために作られた単一のページを指しています。

集客用のウェブページはホームページのみという方もまだまだ多いかと思いますが、ホームページは様々な情報が盛り込まれており、ユーザーにとっては不要な情報も混在します。 対してLPはユーザーにとって必要な情報だけで構成されています。このため、LPの方がホームページよりも成果につながり易いため、効率よく成果を挙げる事ができるのです。

しかしながら、LPを作るだけでは劇的な効果は見込めません。成果を最大限に上げるためにはLPの中に様々な仕掛けをしたり、データをとってユーザーの行動を分析してページ全体を最適化する必要があります。

これをランディングページ最適化、LPO(Landing page optimization)といいます。

LPをすでに導入している方でもLPが最適化されていなければ効率が悪いLPになっている可能性があります。

また、LPはバナー広告などと同様に同じものを継続的に使用しているとユーザーに飽きられてしまい次第に成約率が下がっていくものです。 このため、最大限の成果を効率よく上げ続けるために、継続的な改善をおこないます。

実際にあった改善例をご紹介

改善

ホームページのみで集客

伸びない集客

成果が上がらない・・・

費用が高騰

赤字が続くも、改善策が見当たらず成果が見込めない…

改善策が全くわからなかったB社に改善策を提案
頭を抱えるゴリラ

改善

成果が毎日バンバン上がる

伸びる集客

導入前と同じ広告費で5の成果が上がり黒字

広告費の改善

広告費を増やしてさらに…

売上アップ!

※変化が一目瞭然

お問い合わせ、ご相談はこちら

プロモーションの最適化

聞き入るゴリラ
プロモーションの最適化

LPの最適化だけではなく、LPO技術プロモーション最適化を合わせる事で成果の最大化が可能になります! 弊社では、ウェブ集客のマーケティングで長年培ってきたノウハウ・経験をもとに、より効果の良いプロモーションをご提案いたします。 広告の出稿先はGoogle Adwordsなどのリスティング広告にとどまらず、良質なトラフィックを保有しているアドネットワークへのご掲載も可能です。 お客様の求めるユーザー層に合わせて最適なご掲載先をご提案させていただきます。

例:健康食品の広告を出したい

  • yahoo・google
  • ユーザーが意識的行動による
    ターゲットの設定
  • 健康食品の単語を検索
  • 検索結果の上部に
    広告を表示する
  • twitter・facebook
  • ユーザーの情報を利用した
    ターゲットの設定
  • 健康志向のある
    ユーザー30~40代
  • 対象ユーザーのみに
    広告を表示する

効率的な広告の表示が可能

継続的なLPOに向けて

御社に当てはまる項目がいくつありますか?

  • デザイン的なクオリティの高いLPを作成さえすれば良いと思っている
  • 作ったページがなぜ結果が出ないのか見当がつかない
  • 最適な集客のための予算が分からない
  • ウェブ解析の結果をどう反映していいのか分からない
  • どこに広告を出すのが適切か分からない…etc

適切なウェブ広告を運用する上で、お客様が疑問に思う事を
一つずつ解決しながら
最適ご提案をさせていただきます!

キラリゴリラ

失敗しないLPOを実現する為に、下記の様に
継続的な改善が永続的な利益を生み出します!

STEP1 LP作成・改修STEP1

お客様のご要望を元に、他社にありがちなテンプレートを使用したページではなくレイアウトが自由なランディングページを作成します。画像やイラストを使用し、商品やサービスの魅力を最大限に伝えることを前提においた「わかりやすく」「見やすく」「読みやすい」デザインを作成します。

STEP1PC
STEP2 広告運用STEP2

インターネット広告を運用する上で重要なのは、広告に対するインターネットユーザーの反応を正しく把握し、それをもとに運用改善してより効果の高い広告を配信することです。広告の効果を高めることで、同じ期間、同じ広告費でも、より多く売り上げを伸ばすことが可能です。弊社で培った経験を最大限活かし、適切な媒体で広告を運用します。

STEP2PC
STEP3 解析・分析STEP3

どれほどのユーザーがこのページを見ているのだろうか。ユーザーのアクセスが多い時間帯はどの時間帯なのか。設置したボタンはどれくらいのユーザーがクリックしたか。ページ内で一番注目されている部分はどのあたりか。と、いったような疑問を解決すべくヒートマップやアクセス解析ツールを用います。ページに訪れたユーザーの行動を把握することによりページ内の改善点・問題点を探し出します。見つけ出した改善点・問題点を解決していくことにより、さらなる売上げアップを図ります。

STEP3PC
黄金のサイクルを作り出します